ベトナム視察ダナン編

先日、ご縁とタイミングが合いベトナムへ行ってきました。

元々起業後から兼ねて、海外展開やグローバルに動きたいと思っていました。


すでにイタリア→日本は、進めていましたのでヨーロッパへの意識はありましたが、アジア圏、特にベトナムに関しては強く関心がありました。


JETRO 日本の主催である商談会に申し込みをし、簡単な審査を待ちます。
あくまでも、日用品をメインとしているのでうちのカバンなど雑貨はニーズやテーマにそぐわないかもしれません。

また、価格帯も新興国なので合わないかもしれないと…とのこと

私の心が動きます。

行ってみなければ分からない


また、これも運が良いことにベトナム🇻🇳の友人がいます!
その方にも協力を仰ぎ、晴れて旅立ちました。


ダナン空港✈️

世界から注目を浴びるリゾート地

ダナン


せっかくベトナムへ行くので、リゾート地も見てみたい。投資に値する案件なのか、日本人にも関心があるのか。

そういった思いで、ハノイに着いた後その足でダナンへ向かいました。
季節的にもちょうど夏の良い時期です。


リゾート地である海沿いのホテルを取りました。かなりホテルは建ってます。
今回私は小さめの四つ星ホテルに泊まりました。

街側の夜景

海は、少しイメージは違いました💦
荒いので、泳げないです。浅瀬のところもあるのかもしれませんが…

こちらは、街なかのお洒落なカフェ😊wifiは至る所で繋がっています。
シェアワーキングスペースもあり、進んでいます。欧米の方も利用されてました。

私も道を聞きながらランチを🎵

ピンクの教会

翌日は観光地を巡れるだけ、回りました。
観光客は、欧米人が多いです。
それからアジアでは韓国人が圧倒的に多いです。もちろん日本の女性やカップルも☺️


私が見た見解ですが、日本はダナンにおいて少なくとも観光とビジネスはかなり遅れを取っているなと。

韓国や台湾のお店やブランドが目立ちます。

観光、不動産、小売など日本企業の進出は少ないと感じました。

ダナンはこれからもどんどん開発されていくでしょう!
投資しビジネス拠点とするなら、日本としては今だなと強く受けました😆


ダナンは今後も注目


Per Noi (ペルノイ)

浜松発ブランド 「JAPALY」 静岡県遠州地区に伝わる伝統的な、工芸品である遠州織物。当ブランドは高品質な生地を使用しています。 東海地区で主に販売を始め、2019年末より海外展開も始める。 企画製造卸販売 デザイナーは、イタリア在住経験を活かしシンプルでありながら、上品でかつ日本の粋を大切にしています。 デザイン性は元より、ライフスタイルに溶け込む使い心地の良さを考えています。

0コメント

  • 1000 / 1000