イタリア買い付けの旅(その4)

フィレンツェ2日目も大変良い天気でした♫
この時期(3月から4月)春の旅行は本当におススメです。


時間も限られているので、朝早めに行動開始です!
フィレンツェ最大のメルカートを視察します。

室内は大幅にリニューアルされていて、
大きなフードコートになっていました。
その場で新鮮な食材を使ってカウンターで作ってくれます。

パティスリーも豊富なので、お土産探しにもベストな場所です。


ここで、カプチーノを一杯
それから買い付けに向かいます。
フィレンツェといえば、やはりレザー製品です。

革は本当にピンからキリまであります。
触ってみないと分からないですね。

日本に持ち帰るにも規制があるので、たくさん購入する時は注意が必要です。

うちのお店でも、レザー製品は人気なので次回はもう少し多めに仕入れたいと思います!


ランチはこちらお馴染みのEATALYです。
トリノが発祥なのですが、住んでいた時はいつも通っていました。

トリノからイタリア国内、世界中に展開するようになり大人気のお店です。


この定番のポモドーロスパゲティ、ソースが濃厚でトマトの味がギュッと濃縮されています(o^^o)
美味しかった!!

食後も、夕方まで歩きまくり新しいお店やブランドのショーウィンドウを見て回ります。

ほんっとうに、勉強になる。
街行く人々もオシャレだし、どんな素材、スタイル、トレンドは何かとセンスをビシビシ感じます。

満足したので、
喉の渇きを潤す一杯!

先ほどのメルカートにふたたび足を運びました。
朝は空いてましたが、午後は激混み!
朝来る事をオススメします。


こちらは、エノテカです。
国内外のワインを取り揃えていて、カウンターでは一杯から嗜むことができます。

その日の気分で、カウンターにいるソムリエにお勧めを聞きながら(*^^*)


私はこちらを。
イタリアでも高級なスパークリングワイン。
シャンパン同等の扱いです。
美味しいんです♡

ベッキオ橋で夕焼けを見て、旅は終了です。
フィレンツェ大好きな街です。

Per Noi イタリア直輸入品のお店

made in Italyの本物の価値をより手軽に… 2017年静岡県浜松市四ツ池に新しいお店が誕生しました。 とっておきの商品をあなたに。 当店では、イベント企画運営や新商品開発も行なっております。

0コメント

  • 1000 / 1000