イタリア買付の旅(その2)

短期間の旅なので、朝から動きます。
7時ぐらいですかね…
3月とはいえ、朝は冷えます。

近くの大きな運河まで散歩しました。
ゆったりとした時間です。

おじいちゃんも、船を待っているのでしょうか。

さて、
ホテルに戻り朝食を取って街に繰り出します。

ベネチアの魚市場。
活気があったので、覗いてみました。

多くの地元の方々が買い物をしています。
私も苺を食べたかったのですが、量が多すぎてやめました💦

以前行ったお店も含めて、
新しいお店や今年のトレンドを見ます。

絶対に欲しい商品はすぐに買いますが、少し見て回ります。

お店の名前は伏せますが、
こちらは新しく買い付けたお店です。
とてもガラスのクオリティが高く、良心的な価格で販売されています。

うちのお店では全てその場で作っていたり、しっかりとmadeinitalyと証明ができるショップの商品のみを仕入れます。

確実に売れるものを購入してから、

お腹が空いたので、ランチを物色。
ベネチアは、物価や外食費が高いことで有名です。外国人だけではなく、イタリア人も口々に言います。

日本は土地によって、外食費が変わる事はないので観光客には有り難いですよね。

イタリアでは、観光地やお洒落な場所と地元では全然違います。

トラットリアで魚介のリゾットと、海老のフリットを食べました✨👍魚介の風味がしっかりして、もちろんアルデンテのリゾット。

すごく美味しかったです。
さすが、お昼前で満席の人気店!
後で知ったのですが、日本のガイドブックに載っていたようです。

少しイタリア語が聞き取れるので、
お店の人の愚痴も😅

フリーで観光される方は、当然多少の英語とちょっとのイタリア語は話せるようにしておきましょうね✨

その方がお店の人も親切にしてくれますよ♫

ご馳走さまでした。

こちらは、とても芸術的な建物。

帰国後の「おじゃMAP」を見ていて、まさに同じ場所にロケで来ていたみたいです❗️

香取さんが、
イタリア(特にベネチア)好きという事は、初めて知りました✨


サン・マルコ広場前を
少し歩きながら、この場所は1000年以上も変わらずにあるんだなぁと
浸ります。

去年と同じ場所で購入したおばちゃん(失礼)の絵を買って帰路につきます。
おばちゃんは、「覚えてるよ」と言ってくれましたがリップサービスだと思う🤣

スーパーでテイクアウトの食事を買って、夜はイタリア🇮🇹VSアルゼンチン🇦🇷を観戦。

写真は国民の英雄、ジジ・ブッフォンです😆
とりあえず、熱い国家斉唱を見れてniceでした。

この直前に実は、代表の一員が急死してしまって…
その方の追悼も込めて、
選手は気合入ってたのですが。。。

結果メッシもアグエロもいない、アルゼンチンにボコボコにされるという。

とても
心配な内容でした😥

ロシアW杯にも出られませんし、かつてワールドカップを優勝したかつての面影はありませんでした。


今後のイタリアサッカー再建も、とても気になります。

どーしても甘いものが食べたくなり、近くのジェラート屋さんに。

もちろんピスタチオ❤️
大好物です!


そして、
2日目の旅が終了します。

次回はフィレンツェをお送りします。


Per Noi イタリア直輸入品のお店

made in Italyの本物の価値をより手軽に… 2017年静岡県浜松市四ツ池にお店が誕生しました。 当店のほとんどの商品は、イタリア現地より直接買い付けています。作り手のこだわりや温もりが感じられる、日本未入荷のものを厳選しています。 とっておきの商品をあなたに。 当店では、イベント企画運営や新商品開発も行なっております。

0コメント

  • 1000 / 1000